結城 天羽の役立つブログ

中学生でブログやってますコメント、アドバイス等もらえると嬉しいです

【疑問】ワクチン接種三回目はコロナに感染した時より辛いのでは?

僕の周りでワクチン三回目の接種を受ける人が増えてきました。

いやー副反応すごいですね。

みんな高熱出してますよ。やばいやばい

てことで、ワクチン三回目のほうがコロナ感染よりつらいのではということについていろいろ書いていきますね。

 

副反応の熱がすごい

さっきも書いてるんですけど副反応の熱がすごいみたいなんですよね。

僕の友達は大体ダウンしています。

熱が3日、4日ぐらい続いてますね今のところ。

ちょくちょく熱が39度とか聞くんですけど、ヤバってなりますよ。

なんなら40度に到達しそうな人もいますから副反応の熱すごすぎないかと思います。

 

副反応の持続時間が長い

どうやら、三回目の副反応の持続日数長いっぽいんですよねぇ

まだ受けてないってこともあって、僕自身で検証できるわけじゃないんですけど、みんな症状が続いてるみたい、、

僕の二回目の接種では「腕が痛いなぁ、なんか頭痛いかも」とか副反応はそんな感じでした。

実際、周りで1,2日間ぐらいしか熱を出していなかった友達達が3,4日ぐらい熱で倒れてるし、症状もひどくてあんまり元気じゃないみたいです。

他にも、「軽症状を含めたら2週間ぐらいかも」なんてことも聞きました。

これ、部活の大会とか迫ってる人危ないですよね。

ゴールデンウィーク中に部活の大会があるなんて人多いんじゃないかな。

大会まで副反応が続くと本番で実力が発揮できないから打つタイミング気を付けたほうがいいかもしれないです。

 

【本題】コロナより症状重くないかということ

ここまで見てもらったらわかる通り副反応が強まってるみたいです。

ここで思うのが本題のコロナより副反応のほうがきついのでは?ということです。

副反応は人それぞれだとは思いますが予防のためのワクチンがそこまできついのではコロナ感染よりつらくなってしまうんじゃないのかっていう話です。

コロナって結構オミクロン株あたりだと症状が弱めで、のどがかなり痛くなって辛いとは聞きますが、呼吸困難になるとか高熱が止まらないってそこまで聞くイメージないです(間違ってたらすみません)

コロナの予防のためのワクチンが下手したらコロナ感染ぐらい辛いっていうのは個人的にちょっとなぁ、、と思いました。

 

まとめ

ワクチンの症状は人それぞれなんで正直いいとも悪いとも何も言えないです。

でも、周りが高熱出してるところ見るとちょっと受けるのやめようかなーって思っちゃいます。

受けたほうが感染した時に少しでも症状が治まると思うので受けるべきかな。

最近、かなり体調崩してるから治ってから受けようかなって感じです。

副反応の情報みんなからもらえると嬉しいな。

 

ここまで読んでくれてありがとう

はてなスター、コメントもらえると嬉しいです。

他のSNSもチェックしてね!

また次回読んでくれると嬉しいな