結城 天羽の役立つブログ

中学生でブログやってますコメント、アドバイス等もらえると嬉しいです

【勉強に集中できない方へ】僕流の勉強法教えます

春休みに入りそこそこ経ったって人多いんじゃないでしょうか。

よく休みに入ると勉強しないって人いると思います(僕もその一人だけど)

 

みんな勉強してるのに俺は。。。とか周りも遊んでるし俺も遊ぼとか人それぞれだと思います。

でも、一番辛いのって勉強しなきゃいけない、課題やんなきゃいけないけどやる気が起きねぇぇぇって人だと思います。

てか、そういう人が一番多いと思う、、多分

自分も今年から受験生なんで正直勉強しないといけないんですけどなかなか身が入らなくて。。

そこでどうにか勉強しなければと思い勉強法を編み出したわけです。

その名も

自分だけの隠れ家で趣味の作業してる風勉強法です!!

どうすかどうすか 名前ダサいと思ったでしょ

間違ってないと思う。自分で考えておいて思うけど。

ざっと方法教えますね

まず部屋の電気を消す

とりあえず部屋の電気を消してください。理由については個人的な感想なんですけど周りの情報が入ってこないからですね。机の上にこれで集中できるかも?

 

電気をつける

電気を消して真っ暗の中で勉強しようぜ☆なんて言いません

ちゃんと電気つけましょう。

ここでオススメのポイントがあります。

暖色系、ゆったりした雰囲気の出るオレンジっぽいかんじの電気をつけることをオススメします!!

↓こんな感じのやつ

ソース画像を表示

 

作業系のbgmをつける

ここは個人の自由ですが僕は聞くのおすすめします。

YouTubeとかで探すとあると思います。

作業系のbgmできればゆったりした感じがいいかな

速めのbgmは雰囲気が合わないからちょっとオススメはできない、、

あんまり速いテンポの作業用bgm見たことないけど、、

 

ざっと説明してこんな感じ

内職してるときってなぜか課題とかに集中できないかな

その雰囲気を出せる気がするんだよね。

深夜とかかなり集中できる気がします。

夜に一人で作業って感じがするから結構僕的に好きなんだよね

少しでも共感してくれる人いるといいなぁ

一つ注意してほしいことは視力かな、僕は明るさ関係ない派の人なんだけど明るさ関係ある派の人は注意してほしいな

みんなも勉強はかどってくれると嬉しいな

 

ここまで読んでくれてありがとう

コメント、はてなスターもらえると嬉しいです

他のSNSも観てくれると嬉しいな

また次回も読んでほしいな