結城 天羽の役立つブログ

中学生でブログやってますコメント、アドバイス等もらえると嬉しいです

【人は誰しも何かに縛られないと人生楽しくないのかもしれない】

f:id:torinosasamix:20220330163731p:plain

最近、春休みに入ったため、春休みネタを投稿していました。

春休みも終わりがそろそろ見え始めそうな今気づいたことがあったんだよね。

「人は何かに縛られないと生きていけない」ということ。

 

急にどうしたの?病んじゃったの?とかおもうひといるかもしんないですけど結構真面目に最近こんな感じのことよく思います。

休みに入るとよく思うんですよね。

学生の皆さんならわかる人いるんじゃないでしょうか。

「休みに入ったものの特に何もできていない」

「生産性のない毎日を送っている気がする」

「この時間いつまで続くんだろう」

「学校始まってほしいけど休みが終わってほしくない気がする」

こんな感じのこと感じる人いるのでは?なんて思うよ。

休みって感じがしないんだよね。

結局、勉強をしなければいけないという雰囲気にのまれてしまって全力で遊んだり

ふざけたりすることが個人的なことかもしれないけどできないんだよね。

だから、「中途半端な休み」って感じがする。

ぼーっとしちゃう感じもあるし、何かしなきゃとは思うんだけど寝ちゃったり。

なんか微妙な毎日が続いてしまうよ。

で、やっと本題に入るんだけど何かしらに縛られてないと人生楽しくないんじゃないかなって思うんだよね。

「学校」「会社」行きたくないって思いながら毎日行って、「早く帰りたい、家につきたい」だなんて思うと思うんだけど結局後からその毎日振り返ってみると

「そういえばあの時大変だったけど楽しかったなぁ。思い出に残ってるなぁ」

なんて、思うんだよね。

別に学校や会社だけじゃなくて他のことにも当てはまると思う。

「自由」って一番難しいと思う。

何でもできる、どのようにも使える。

一見いいように見えてとても扱うのは大変なんだとしみじみ思う。

何かに縛られてると1から数を増やしてく感じなんだけど。

自由の場合0から1を生み出す感じに近い気がする。

僕は「自由」をうまく使いこなせる人尊敬できる。

僕は「学校」とか「部活」「習い事」とかに毎日の大きな時間を縛られてないとだめになってしまう気がするよ。

もちろん、適度な休みも重要だけど。

メリハリが大切なのかな。

みんなはどっちのタイプなのかな。

自由をうまく扱えるのか、何かに縛られることで自分を発揮できるのか。

教えてくれると嬉しいな。

大半は縛られてるほうが人生楽しいって人な気もするけど、自由のほうがい人もいるのかな。

自由をうまく使える人ってアーティストみたいなタイプの人なのかな。

感性豊かで発想力がいいタイプの人。

こんな感じでいろいろ考えてみたよ。

少し鬱っぽい感じの文体になっちゃったけど別に鬱じゃないよ!!(休みのせいでほんのり鬱っぽいかもしれん)

みんなもこれ共有してくれると嬉しいな。

ここまで読んでくれてありがと。1000文字ぐらいあったから飛ばしで読んでくれたかもだけど、少しでも読んでくれるだけでうれしいよ。

YouTubeにアップしてみようかな

 

はてなスター、コメントもらえると嬉しいです

 

追記:この時の僕すげぇ病んでる感じで後々見たら笑ってしまった