結城 天羽の役立つブログ

中学生でブログやってますコメント、アドバイス等もらえると嬉しいです

【必見】ブログをTwitterで伸ばすために必要で忘れがちな1つのこと

昨日、久しぶりにブログ更新してみたんですけど、結構pvもらえてました。

まだまだ初心者なので10pvぐらいですけど、、、

皆さんTwitterでブログ掲載したりすると思います。

僕のブログでも前Twitter使った方がpvが伸びるって書いてました。

pvを得るにはもってこいのTwitterですが、最近ある機能について知りました。

それは、、、

←これです!!

皆さんご存じハッシュタグです。

知らない人に簡単に説明するとグループ分けみたいなもんです。

例えば #動物 って検索したら#動物ってついてるツイートが出てきます。

はてなブログにもありますね。

左下のタグをつけるってやつです。

有効活用しましょう。(最近使うの忘れてるとか言えない、、)

意外とTwitterにブログのリンクだけ貼って投稿しちゃう人いるんじゃないでしょうか。

まだまだ底辺の僕ですがこういう細かいテクニック実践して効果があったら皆さんに教えたいと思っています。

これ気づいたの昨日のことなんでどれくらい効果があるとかは詳しくわからないです。

でも、やってみる価値はあるといえますね。

今回は結構が文字数が少なくなってしまいました。(これも文字数稼ぎになってるだなんて言えないヨ)

 

ここまで読んでくれてありがとう。

コメント、はてなスターもらえると嬉しいです。

また読んでくれると嬉しいな